calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>



【Supported by】









アクセスカウンター
お取り寄せスイーツペット用品観葉植物通販出会いお取り寄せ和菓子

Twitter

Satoda Yu-suke

バナーを作成

Yu-suke

categories

archives

Yahoo!ニュース・トピックス

天気情報

links

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 サッカーブログ フットサルへ
にほんブログ村

Produced by




  • 2013.01.31 Thursday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

1702蹴 ドS鍼に悶絶

月初めの

第一水曜は定時の日

この日だけは

定時に確実に帰れる保障があるので

家族で迎えに来てくれます



天気がよければ公園とかそのままいけるけど

残念ながら天気以前に、冬だ

寒いん、だな。

自分と佑斗は余裕しゃくしゃくやけど

嫁と美桜が寒さで辛い状況…

もうちょい待とう、そして公園に行こうよね(春めいてきたら

今日は公園にはいけなかったけど

かわりに

かわりといっちゃなんですが

おかわりに

まつさか整骨院へ行けました



佑斗がお客サンでおった

おばあちゃんに絡まれてて

持ってきたトミカでこれ何?と質問攻め

フォルクスワーゲンやらオデッセイやら答えてたら

聞いたことない言葉ばっかり出てくるのでおばあちゃん爆笑(ワロリーヌ

しまいにはタクシーをセクシーとか言うちゃってる(ワロッシュ

佑斗はまた一つ成長しました

苦笑いを覚えました、おめでとう。

そうこうしてるうちに

嫁が治療終了して、自分の番

腐りきった両足にメス!!!!!!!!!!



本日も濱口スペシャル、ドS鍼をぶっさす

濱口サンがこの鍼は痛みえぐいよと自負するだけあって

まじで、痛い

ほにゃらら、痛い

自分が最後のお客でまわりにお客サン誰もおらんから良かったものの

叫んでまうよ

しかも両足にドS鍼

けど、けど、これが効いてくれます

濱口サンの秘儀です

効くなら我慢するしかないでしょ(終わった後、汗びっしょり(風呂上り

また治療しに来ます、明日にでも…

ありがとうございました

そして帰りは明ジャに行って買物のお決まりコースさ

そういえば、クララ立ちました

間違えました

美桜が立ちました

この前は4秒が最高やったのに



さっき15秒も立ちました、思ってた以上の立ちっぷりに、唖然。

そろそろ明日は歩くなこれ。うん

生命のふしぎ(少国民の科学8)


1700蹴 2013を書き綴る為に、高橋

笑える

体が痛すぎて、蝕まれすぎちゃって

笑える

試合後のこの体、どうにかならんもんか

一瞬で疲労回復する注射があるのなら


多少痛くてもします


多少高くてもします


お医者さんそんなのあるんですか?


水のトラブルはくらし安心、クラシアンで。どうもゆーすkです

体は痛いけど仕事は待ってくれません

9連休の長いようで正月することありすぎて

気づけば終わってしまった正月休み

そうです

今日から待ちに待った

仕事が始まりました(ばよえーーん

果たして1年間

この綺麗に整理整頓した机で保てるのか?(120パー無理ゲー



デスクトップも心機一転、昨日の東海リーグの集合写真に変更

…けど

仕事中なんだかフォースメンバーに見られてるようで気になるような

……見るんじゃねえし!

恥ずかしいだろし!特に[5]ヒカルと[14]テルキよ!

…ん?

そんなことはさておき

仕事は始まってしまいましたが

毎年仕事で使用する手帳

これをまだ買ってなかった

1月までには買わなあかんなと12月色々探してたけど

結局買わずに

いまにいたる

やばい

あれこれ予定書き込みたいのに

手帳がない

トイレットペーパーに書き込んでても

はなかむときに消費してしまう

まじで

手帳花王。

手帳を買おう。

仕事そそくさと1時間残業して

食材買物するついでに手帳探しの旅に

あるある沢山あるる(ぷよぷよ

どれにしようかやっぱり迷うなー


ボンボンと悪夢


おせっかいな神々


マイ国家


ボッコちゃん


ようこそ地球さん


星新一のショートショートはまじで大好物



中学のときなんて

休み時間は基本外でボール蹴る男だった自分を

学校の図書館に引き込まらせたからね

ショートショート読むのに没頭した

休み時間に外いこうだと?

そんなのナンセンス

本を読ませておくれよ!

図書館ナイス、よくぞおいてくれてた

長い話は嫌いやけどショートショートなら10P以内で終わるの多々ありで

読み応えもあり、まじでおすすめします

星新一リスペクト。オブ新一(ラン

そしてどれを買おうかなーと考えてましたが

気づいた

目的違う

全然違う

手帳だ手帳

こうやってまた手帳を買い逃すパターンのやつ

危なかった、自分よ、よくぞ舞い戻った

手帳も

いや

高橋も色々種類あって悩みに悩んだあげく



自分に一番使いやすく選んだのは

No.452 リングダイアリー(セパレート) しかも新刊

見開き1週間セパレート式、月間ブロック

書きやすい紙面

耐久性のある丈夫な製本

厳選された材質

永年保存ができる中性紙を使用(永年ってまじか!?

価格1208円

今年の手帳は君に任せた、託した

1年よろしくお願いします

やっと無事手帳も買えましたので

明日の仕事からウキウキ♪


には

さすがにならんけど予定あれこれ書き込もう

そういえば美桜2秒ほど

支えなしで立つようになりました



おめでとう!そしてありがとう。佑斗はもうすぐ2歳10ヶ月だよ


1697蹴 TFL第8節☆試合スケジュール(1月6日)

あけましておめでとうございます(5回目

てか5日目でまだあけおめ言うのかな?

あけおめはいつまでいけるもんなん?

2月上旬?

春ぐらいまでかな?

そんなことよりも大事な試合が明日控えてます

新年一発目の試合が東海リーグ第8節

フォースの負けられない戦い、新年早々ある!



1/6って、かなりあけまして的な試合すぎて動揺

しかも岐阜ってこともあり

スタッドレスじゃない自分の車は即死のにおいしか漂わないぜ

さて東海2部リーグ

第8節の試合スケジュールをご紹介します


場所:メモリアルセンター第1体育館で愛ドーム(岐阜


1試合目 10:00〜 (3位 vs 1位)
Force Futsal Ise (勝点16) vs EMERSON.FC (勝点21)


2試合目 11:30〜 (4位 vs 9位)
WING FUTSAL CLUB (勝点10) vs Sallista (勝点5)


3試合目 13:00〜 (5位 vs 8位)
LIBERTA (勝点9) vs grassgreen浜松 (勝点6)


4試合目 14:30〜 (10位 vs 2位)
HIGHLANDPARK (勝点3) vs Estrelado焼津 (勝点18)


5試合目 16:00〜 (7位 vs 6位)
BEN Yoshiwara (勝点7) vs LEGARE (勝点7)


以上


フォースは1試合目からとなります



相手は前節首位決戦を制したエマーソン(自身初対戦

要するに一番強い相手です

この試合に勝てば…

3位の1部入替戦確定!

+

優勝の可能性も僅かながら最終節まで繋げてれるし

逆に負ければ…

そこでエマーソンの2部優勝が決まります(屈辱

目の前で優勝だけはされたくない

なんとしてでも勝たなくてはならない試合!

1試合目から壮絶な試合になること間違いなし

しかもかも

今回の開催場所は特殊で東海連盟から下記連絡ありました



今回は、メモリアルセンター第1体育館で愛ドームとなりますが、
2階観客席は、使用で来ませんので併せて周知します。
尚、対戦表の右側チームが男子更衣室を左側チームが女子更衣室を使用願います。
ピッチサイドに観戦エリアを設けます。


…ピッチサイドに観戦エリアを設けます!?

このまえの岐阜の選手権で見たことあるやつや!

ピッチのまちかくで試合を観戦できる特殊な仕様

これは見る価値あるかもよ!?

けど2階つかえないなら試合撮影をどうしたらええのか…

最悪…ショータに頼んで撮影してもらおう(どこからか(よろしく!

とにかく勝とう、必ず勝とう、1部自動昇格の望む繋ごう

自分もチームに貢献できるよう

家族も応援きてくれるからまたゴールパフォできるように



泥臭くゴール狙ってくよ、試合が楽しみ!待ち遠しいね。


1696蹴 Memory of the 10th anniversary !

あけましておめでとうございます(4回目

昨日のボーリングのおかげで

両腕パンパン、どうもゆーすkです

プロテインをおくれ!

はい

そんなことよりも大事なことがある

本日2013/1/4で麻友美と交際して10周年の節目(アニバーサリー



高1の2003/1/4に交際が始まり



その時に麻友美と結婚して

可愛い可愛い子供2人に恵まれるなんて

誰が想像できたことか

いや…想像…でき…てない、やっぱり想像できてないや

結婚するまでは

毎月4日の記念日メールをお互いにかかさずにして

結婚してからはいつもそばにいるので自然とメールもなくなってたけど

今日、日付かわった瞬間に記念日のメールきたときは驚いたしうるっとした

(最近涙腺弱い(感動系のテレビ番組、基本泣く

こんな自分のそばにいて

子育ても大変やろけど

フットサルも理解してもらい、そして支え、応援してくれる嫁に本当に感謝してます

愛してるとかは恥ずいけど

らいおんハートの歌詞がまさにぴったり↓↓

いつか もし子供が生まれたら
世界で二番目にスキだと話そう
君もやがてきっと巡り合う
君のママに出会った 僕のようにね

…けど、けどな

佑斗も美桜も好きやけどなー(麻友美ごめん、笑


そんでそんな大事な記念日なんですが

今日は…フォース練習(新年一発目

自分にとっては初蹴りでもあり

しかも東海リーグは明後日に控えてて

動かないと間違いなくやばい、足ひっぱる…

てことで初めの1時間だけやけど練習に参加

1時間だけってことわかってたから他メンバーよりも遥かに追い込みました

おかげでもう両足パンパン(ボーリングで両腕もやられてて瀕死

けどこれで明後日の東海リーグは大丈夫でしょう



途中で抜けてしまったけどチームメイトも理解してくれてありがとう

明後日の試合は大事な試合

勝てば優勝の望みあり

負ければエマーソンの優勝がそこで決まる

試合スケは次の記事でまた紹介します

とりあえず今日はMemory of the 10th anniversary !でした。



これからもよろしくね。喧嘩しても音速仲直りで!

次は11周年、自分の背番号!これはこれで…祝おう(祭り

1695蹴 ボーリング対決、旦那vs嫁

あけましておめでとうございます(3回目

年賀状

思ってた以上に自分宛に届きました

年賀状追加して作成

出してくれた人ありがとうございま

ところで

新年早々

負けられない戦いがそこにはある、しました。

そこってどこ?

そこって三重ボウル。

そうですボーリングしてきました

最近家族で仲良しこよしの松田家と一緒に



さすが正月、ボーリング大盛況しちゃってます

予約もできんだしボーリングできるか心配でした

ラッキーなことに来たと同時にレーンがあきゲッチュ

ボーリングするのは4年ぶりぐらいでワクワク

今回は旦那vs嫁の戦い



何もなしだとおもしろくもなんともないので

もちろん賭けます

3ゲームして出した個人の最高スコアで勝負して

そのスコアの差ひらき分、×100円

ボーリングする前は嫁らがかなり自信ありげで

まっちんも自分もぶっちゃけボーリング苦手なのもあり

正直勝てるか不安な戦い…

今までの最高スコア

自分…180チョイ

まっちん…160チョイ

嫁…200チョイ

フミ…160チョイ

最高スコアいうてもまぐれでいっただけで

普通に100いかんだりすることもある旦那チーム

果たしてどうなることか…



そうです、戦いしてる最中にギャング[19]カズに会いました



まさかここで会うとは、86が惹かれあったな(ボーリングの舞台で

お互い次節の東海リーグ頑張ろうと話して

さて試合

いまは三重ボウルで試合、負けられない戦い


スコアまでは忘れましたが


結果から言いますと










スコア88の差をつけて…旦那チームの勝利

つまり8800円ゲッチューです(お年玉すぎる

嫁らが絶不調、ガーター祭りに対し

旦那らがまさかの絶好調

見事勝利した

んですが

まさかのスコアの開きに

さすがに8800円はえげつないと嫁から強引なクレームありで

あれよあれよとお金が下がり

2500円で話ついてました…あれれ?

けどそれを逆らえないところが家庭内での力がわかるところ

そういえば佑斗も初ボーリングしました

ガーターなしのレーンはあいてなくてできんだけど

いまし子供でもできるこんな台があるんね



ボールをセッティングして、ただ押し出すだけ

…けどこれが決して真ん中にいくわけでなく

かなり微調整が必要

3ゲーム目にやっとコツつかんだけども

結構な確率でガーターしちゃうとこが悲しい性

ボールが重たい程

転がるときに変化しなくて真ん中にいきやすい!って結論。

まあ佑斗も楽しんでたしこれはこれでおk

家族での勝負かなり楽しかったし次もしたいね

てかします

次はバトミントン勝負になるので仕上げとこ



ボーリング後はいつもの松田家なだれ込んで

ご飯食べてワイワイして、お風呂も入らせてもうて

帰宅は24時半(ワロン

さて明日は……フォース練習

やっとこさ初蹴り!うずうずしてたよ、蹴りたかったよ

東海リーグも6日にあるし動くくくく!


1694蹴 ヘッドロック、兄から妹へ

佑斗と美桜が仲良く遊んでるなー、見てたけど


これは…遊んでるのか…?


佑斗がヘッドロックかけてるようにも見えるのだが…


その瞬間がこちら↓
















佑斗のアゴがしゃくれてるぞ


これは猪木をイメージしたのか!?


それとも猪狩なのか!?(グラップラーバキ


これは本気の証(イキってる




ぐっと美桜を抱き寄せて…
























ぐいっと首をロック





美桜ちゃん顔あべし、締めあげられてんぞこれ


そこから…




















強く締めあげていき…



ぐぐぐぐぐぐぐぐぐぐ…




















佑斗の顔と反比例して美桜がやばい




やばい、そろそろやばいかんじ


























美桜…



チョン。

よださん、こと涎がでてるぞ

試合終了!!!!





いや試合じゃない、佑斗の愛情表現が強すぎるな

もうちょい優しくヘッドロックかけてあげてね


1693蹴 二日連続のすきやき(万歳

あけましておめでとうございます(2回目



1月2日です、正月休みも後5日

もう5日しかないんだよ

右手で数えれちゃう

両手はいらない

5本の指あれば十二分に

そんなことよりもPCのキーボード

ひらがなのキーがどっかいった

変換と印刷の間のキーがどっかいきやがった

佑斗にF2のキーとばされましたが

美桜はこのキーか…探してます

見つけた人はそっとキーボードに埋め込んでおいて

正月の流れは1日目は自分実家

2日目は嫁実家で食っちゃ寝です



佑斗美桜が来てじいちゃんばあちゃん嬉しそうにしてました

そんで昼ごはん食べてから

嫁は佑斗やばーちゃんらと話してて

自分はサッカー観戦

四中工vs桐光

じいちゃんとこたつで寝転びながら見てました

風が強いのなんの

こたつで入ってるこっちまで寒くはならんだ

さすがにこたつは温かい

温か過ぎて

試合途中に寝ました

四中工が2失点したあたりで

記憶途切れる

起きた時には試合終了(2-4

試合後にあたかも試合見てましたよ的な感じで

じいちゃんと話しました

ごめんなさい、あんま見てませんでした

けど寝れました、家はこたつちゃうので

こたつで寝るのは気持ちいいわまじで

そして晩飯

二日連続のすきやき!(正月ならでは

なんだけど晩飯前にばあちゃんがたこやき買ってきてくれたので

それ食べたらまあお腹満たされちゃって

おなかすかすためにも佑斗と散歩がてら

五ヶ所のイルミ見に行ってきました



公園でイルミしてますが、綺麗

年々スケールアップしてます

佑斗もイルミ好きなんでここ来るとかなり興奮

なばなの里にも行きたいけど

まあここでもええやん(嫁実家から近いし

だって滑り台、ブランコまであるんやで

見て遊べて一石二鳥



ハート拝んで愛を感じて包まれて

寒さにも包まれて

帰ろう

お腹もすいたしおうちへ帰ろう

シチューを食べよう(山崎まさよし

いやすきやきです、美味しい美味しいすきやき

胃もたれったけど美味しゅーござ

さてそれでは

美桜の黒目の範囲が多すぎる件については次回



自分の目に似なくてよかったね美桜(切実に思う

嫁のDNAに感謝した1月2日でした。

明日は得意の松田家と旦那vs嫁でボーリング勝負

負けない、小遣い稼ぐぜよ


1692蹴 2013年(26年ぶりに4つの数字が(ry

あけましておめでとうございま

今年もよろしくお願いしま

2013年(26年ぶりに4つの数字が全て異なる年らしい

1987年(自分誕生
1988年…8が二つ
1989年…9が二つ
1990年代…9が二つ以上
2000年代…0が二つ以上
2010年…0が二つ
2011年…1が二つ
2012年…2が二つ
2013年

つまり2000年がめっちゃ昔に感じるけど

かなり過去もう13年前とかワロン

しかもなんだか今日が1月1日な気がしない

正月?ほんとに?正月!そうなの?

2013年も素晴らしい年にしたい!

ってことで

初詣

めっさ神頼み

全力直球神頼み

(自分の力ではなんともならんとこはGOD様

実家に寄ってからの

親戚と一緒に

毎年恒例の二見浦にある興玉神社へ(夫婦岩



ここ最近これが鉄板、伊勢神宮行ったときもあったけど

あそこは子供連れては自分はしんどい

興玉神社は程良く人気

県外の人らもわざわざ来るとこでもあるし(毎度御苦労さま

興玉神社からかわることはないだろうに…

いつだって

僕らを優しく迎えてくれる

ふうふの岩、夫婦岩



いつもここでの写真ポジに悩む

どこが一番よくとれる場所なのか

未だにあまり理解できてない

なんかもっとここがいいですよ!てきなスポットを作ってくれても良いよ

二見観光協会サン(あるの!?

参拝して

お祓いもしてもらい

それでもまだ足りない自分は

身体の悪い所を輪注連縄に託す(200円

左膝やろ、右足首やろ、左足首やろ、背中やろ…

悪いところありすぎるんですけど



輪注連縄サンいけますか!?大丈夫でしょうか!?

とりあえずさすりまくったわ

佑斗もどんだけさすんのパパ…?と心配そう

大丈夫

今日できっと大丈夫、神様、注連縄様

そしてメインイベントでもある

今年のおみくじ

のまえにおみくじの良い順のおさらい↓

大吉>中吉>小吉>吉>末吉>凶>大凶

そして今までのおみくじの結果もおさらい

2007年…末吉

2008年…中吉

2009年…大吉

2010年…吉

2011年…小吉

2012年…中吉

そして今年は…大吉!!!!でなく

ひっぱることなく吉でフィニッシュ。

大吉ひきてーなーまじで…

美桜も初おみくじしちゃいました



初おみくじの結果は…美桜は末吉(嫁も末吉

そんで佑斗は2年連続小吉

大吉おりません里田家族(めげない

ポジティブにいきましょうよ

2013年も里田家をよろしくお願いします



1月1日さようなら、1月2日嫁実家で食っちゃ寝るぞ

あーボール蹴りたい、東海リーグが待ち遠しい正月だ


1690蹴 2012年振り返り

毎年恒例1年の振り返り

2011年は壮大に月から振り返りました



今年の振り返りは簡単に

しかできない

だって全てを書きとめてある

手帳を職場に忘れてきたから、アウチ

まあそんなこともあるさ

明日がある明日がある明日があるさ(明日は新年(2013

とりあえず今年の一番の出来事は

4/12、第二子の美桜誕生



まあ可愛いです、とにかく可愛いです

9ヶ月になっても…まあ可愛い



娘がこんなに可愛いもんなのかと

愕然とするぐらい…可愛いです(親うましか、ごめんなすん

美桜も誕生して

佑斗も成長して

子供二人おると…時間がない

すぐに時間が過ぎ去る

だってもう1年が終わってしまってる

去年にこの1年が一番早かったとか言うたけど

今年で記録更新

今年が一位、過ぎ去りすぎて困るぐらいに早かった

けど佑斗美桜連れて色々旅行で出かけたりして

楽しめました

フットサルのほうだって

嫁、佑斗、美桜の応援、支えもあり



1年大きな怪我はなく良い感じ

3年してる東海リーグで個人的に一番良い成績残せてるし

試合出て何よりフットサルが楽しくて仕方ない

去年の悔しい経験を活かせてるんだねきっと

チームとしても

去年の主力メンバーも抜けて今年は降格か?とも言われましたが

少ないメンバーで結束力は高く

いまでは下馬評を覆し3位をキープしてます

集合写真見てもらったら結束力わかるでしょ(自由



ここ最近では佑斗も集合写真に入れてもらって

チームの一員になれてて、嬉しいね

とにかくプライベートもフットサルも充実した1年でした

今年関わった全ての人達に感謝です

ありがとうございました

来年もよろしくお願い致します

そして来年の4月からは佑斗、美桜は保育園へ

そして嫁は仕事復帰と…また大変になるやろけど

力を合わせて頑張ってこう!!!!!



来年も良い年になりますように!!!!!

2012年おしまい。

辰→蛇へ(にょろにょろ


1689蹴 ブログトップ画【renewal】

正月番組を録画するため

HDDにおさめられた数々の番組

無理矢理にでもご臨終

悲しいけど、これも結末

涙なんかみせない

正月迎え入れる体勢整いました、ゆーすkです(テレビ番組だけの話

そんなことよりも

PCからこのブログ見てくれてる

PCゆーすkブログチェックサン達の皆々様々

お気づきですか?

見て見ぬふりしてませんか?

分かってくれてるでしょ?

トップの画

PCではなくスマホからの人らは気付かないかも

トップの画

またまたたまたま(ナッシー

ブログのトップの画、変更してもらいました(BFP

以前まではこいつで



半袖(たしか夏、そりゃあ夏か、冬ではない



最新はこやつです



長袖(冬を感じます、てか冬でした

くっそ寒かったの覚えてる

注目してもらいたいのは美桜の成長

以前のに比べるとグイっと成長してます



前は座ることすらできず後ろで支えてたから

いまじゃあもう立ちたがり(仁王立ち(伊勢の弁慶

変更、撮影してくれたBaty

いつも対応ありがとうね

そして来年もよろしくお願いします

ちなみにこのときに年賀状の写真も撮ったので

年賀状届く人はチェックしといて下さい

さあ今年も明日でラスト…



とめどなく早く過ぎ去った2012

締め括る…あれやこれしてさ


<< | 2/117PAGES | >>